2014年12月22日月曜日

新型アルトのCMでベッキーが眼鏡をかけるおしゃれすぎる理由

新型アルトのCMキャラクターにベッキー再起用
スズキ新型アルトが発売。やはりティザーサイトは単なる誤表示っぽかった。そして今回の新型アルトのCMでも、タレントのベッキーが再び起用。

画像のベッキーのおデコの広さが思いのほか気になりますが(自分は最初誰か分からなかった)、注目したいのはそこではなくベッキーがかけてる「眼鏡」

実はこの眼鏡にはちゃんとした理由があって、新型アルトのオリジナルアクセサリーを象徴してる。


めがねガーニッシュがオシャレすぎる


スズキ新型アルトのめがねガーニッシュがおしゃれ
それが「めがねガーニッシュ」というアクセサリー。ガーニッシュは日本語で「付け合せ」という意味らしい。その名の通り2万円チョットとお手頃価格だから、スマホケースみたいにオシャレを楽しむ人が若者問わずに増えそう。

スズキ新型アルトのめがねガーニッシュがおしゃれ2
新型アルトではヘッドライトが特徴的なカタチをしてますが、そこにまさに眼鏡のように色んなカラーをしためがねガーニッシュを装着できる。実はツートンバックドアより流行そうな匂い。

新型アルト めがねガーニッシュ組み合わせベスト3

そこでどんな色と色の組み合わせがベストなのか、個人的にまとめてみた。

新型アルト 車体黒とシルバーガーニッシュの組み合わせ
http://s17207951.sj-hokuriku.jp/2014/12/22/
個人的にハマったのが、黒(車体)とシルバーめがね。例えば赤や白めがねの組み合わせだと、めがねガーニッシュが目立ちすぎて…うーんって感じはした。

新型アルト 黒×シルバーめがねの組み合わせがおすすめ
http://s09208951.sj-tochigi.jp/2014/12/22/
二位は、赤(車体)と黒めがね。黄色ナンバーとのマッチ感も良い。

新型アルト めがねガーニッシュの組み合わせは白×黒がおすすめ
http://s13122952.suzuki-tokyo.co.jp/2014/12/22/
三位は、白(車体)と黒めがね。言われてやっとガーニッシュの存在に気付く感じが良い。

個人的に思ったのは、めがねガーニッシュは、派手な赤色だと悪目立ちしすぎる。だから控えめな色のガーニッシュを選ぶのがベター

例えば個人的にはブルーめがねもおすすめ!
新型アルト めがねガーニッシュの組み合わせ おすすめは赤とブルー
http://s09201951.sj-tochigi.jp/2014/12/22/
赤(車体)とブルーめがね。

新型アルト めがねガーニッシュおすすめ組み合わせは白とブルー
http://s23342951.suzuki-dealers.jp/2014/12/22/
白(車体)とブルーめがね。結構色んな車体カラーと似合う感じ?

ハスラーと同じく、他にもいろんなアクセサリーが用意されていて、これはカタログを見てるだけでも楽しい。「アルトのくせに生意気だ!」って感じ。
ただウェブ版のアクセサリーカタログはやたら重いので注意。

ちなみに既にベッキーは不倫騒動で干されております。またベッキーの余波ではないですが、スズキ・アルトターボRSも販売終了間近というニュースも流れております。

【スポンサーリンク】