2014年10月29日水曜日

【トヨタ カムリCM】日本は松田聖子、アメリカではまさかの大物アーティスト?

最近トヨタ・カムリの新CMが始まった。出演してるのが、松田聖子。いろいろ落ち着いた中高年のオジサマ層を狙ってることが伺える。

じゃあアメリカ国内で放送されてるトヨタ・カムリのCMでは、一体誰が出演してるの?これが松田聖子以上の大物アーティストだった。


アメリカのカムリCMはBBキング

それがBBキング。アメリカでは、いや世界でも大物のブルースギタリスト。2003年の「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト」という賞で3位。おそらく自分も含めて、少し若い世代は知らないかも。

だからトヨタカムリはアメリカでも定年を迎えて子育ても落ち着いて、自分が欲しいクルマを改めて買おうっかなーと思ってる層を狙ってる印象。

そのBBキングが出演してるカムリCMがこちら。日本の松田聖子が出演してるCMより、トヨタ・カムリの落ち着き感が醸し出てる。

【スポンサーリンク】