2014年10月28日火曜日

ホンダF1復活!開発中のエンジン音がイカす!【最新映像】

来年からホンダが2005年以来ぶりにF1に復活。現在開発中のエンジンなどパワーユニットを色んなチームに供給していくらしい。

YouTubeを適当にサーフィンしてたら、たまたまホンダが動画広告を出稿してた。それがまさにその最新パワーユニットの紹介。エンジン音にしびれた。


これぞホンダサウンド!思わず、何度も視聴しちゃう(;゚∀゚)=3ハァハァ

今年のホンダはリコール三昧ですが、こういうF1というか走り屋的な部分が多くのドライバーを魅了して、堅調な新車販売を支えてるのかもしれない。

ただ「F1」だからこういう広告の演出をしてるんでしょうが、是非市販車レベルでもエンジン音は聞かせて欲しい。

ホンダに限らずですが、テレビ広告でもクルマのエンジン音が消音されてることが多い。エンジン音は自動車の魅力の一つだと思うので、もったいないなーと常々思う。もちろんエンジン音が静かだとしても、それはそれで自動車の魅力になる。

だからホンダに限らず、消費者に対するアピールの仕方もメーカーさんには考えてほしいなー。

【スポンサーリンク】