2014年6月4日水曜日

ホンダ ヴェゼルのリアドアが素敵

ホンダ・ヴェゼルのカタログやチラシを眺めてたら、リアドアが何気にカッコいいなと思った。

この2ドアと思わせておいて、実は4ドアでしたー的なデザインが好き。

普段は一人乗りが多いんだけど、でもいざという時は後部座席を使いたい。だからと言って、「4ドアでっせ!」とあからさまに分かるデザインも少し興ざめ。そんな絶妙な需要を満たしてくれる。

日産ジュークのリアドアもこんな感じ。最初見た時、めっちゃイイなーと思ったことを記憶。デザインを崩さず、スペースを無駄なく使ってる。取っ手をそんな所に持ってくる!?という意外感も素敵。

もっとSUV以外でも普及してもいいのかも。

【スポンサーリンク】